blog

blog

理想のおうちって…?

理想のおうちって…?

こんにちは!

おうちの買い方相談室、市川です。

 

突然ですが、みなさんの考える理想のおうちってどんなおうちですか?

リビングが広いおうちがいい、家事動線が楽なおうちがいい、和室がほしい…

など、こんなおうちに住みたいな~

とみなさんそれぞれ考えられているかと思います(*^^*)

理想の家は人それぞれの価値観や生活状況によって変わります。

家はほしいんだけど、私たちはどんな家に住みたいんだろう?と思われていらっしゃる方

今のおうちやご実家での出来事を思い出してみるのも1つの方法だと思います♪

 

たとえば、

『実家では毎日夕食の後、リビングに家族で集まって

各々が読書したりテレビを見たりしていたな~。

だから私たちが建てる家もリビングが広い方がいいな!』

であったり

『今のおうちはキッチンが奥にあるから、子どもの様子が見にくいな。

だから今度建てる家はキッチンからリビングが見える間取りがいいな。』

など、今住んでいるおうちや、過去に住んでいたおうちを

思い返してみてみるのもいいかな、と。

そんな考えをご家族でも話してみるのはいかがでしょうか?

それぞれの考えがわかって面白いかもしれません!

ぜひ、私たちにも『新しいおうちでこんな暮らしがしたいな~』という

想いをお聞かせください!

理想のおうちづくりのお手伝い、させていただきますね(#^^#)

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

03-6264-0582

受付時間 10:00〜18:00 定休日 毎週水曜日、不定休